私見『魔法少女リリカルなのは〜第4期シーズンに寄せて』

 始まりましたね、魔法少女リリカルなのは第4期シーズン。
 しかも媒体が漫画で、しかも2作品同時とは……スタッフの挑戦心には頭が下がります( ̄▽ ̄)
 で、当然と言いますか必然と言いますか、宇宙の摂理と言いますか…………購入しました、『娘TYPE』『コンプエース』(´・ω・`)ノシ

 魔法戦記に関しては、まだ作品開始前のアバンと言った所でしたね。
 展開が楽しみになる内容ではありましたが、まだまだこれからです。
 そちらに関しては、現状で言及するのも無粋と言うものでしょう。大人しく2ヶ月待ちます。

 つ『魔法少女リリカルなのはVivid』
 えーっと、なんですか、とりあえずあの聖王様には萌えておけばよろしいのでしょうかね?
 テクマクマヤコンですか? 大人の女に変わるわよな、空中元素固定的な状態ですか?
 せっかくStrikersでフラストレーションを溜め込んだ幼女スキーな視聴者が納得の設定を組めるのに、
 あえて斜め上の方向に行ってしまうとは……(´〜`;)

 だ が そ れ が 良 い ※かじりまるは、変身して大人になるとか滅茶苦茶ツボです。

 何かこうマリアージュ的な敵っぽいものも見えて、なのは的なニュアンスも含みながら、
 新デバイスと共に頑張るヴィヴィオ、楽しみですねー。
 結果的に、毎月雑誌で『らき☆すた』を読めるようになってしまったオマケ付きで、ひとまずは楽しめました(笑)

 しかしですね、何箇所か不満な点も有るわけですよ(´・ω・`)
 たとえばヴィヴィオ、まだフェイトの事を『フェイトママ』と呼んでいるんですよね。
 サウンドステージ・イクス……で合ってたと思うんですが、
 「フェイトの事をママと呼ばなくなってきている」的な情報が有ったような……(汗)
 それに、なのはと二人で暮らし始めてもう4年ですからね、そろそろママは一人で良いんじゃないかな? とか思います。

 それと、これはSS書きの立場としての感想になるんですが、果たしてForceとVividは時間軸連動しているのかと言う点。
 これだけ路線が違うと、本当に同一時間軸上になるのかなぁ、と(´・ω・`)
 自分は、公式の設定を重要視する性質ですので、公式が二又に分かれると、
 なかなかどうして良いやら分からなくなってしまうのですね。
 このページにある作品群も、可能な限りは修正するつもりだったのですが……こうなって来るとどうしたものやら(´〜`;)

 そして、Vividにユーノのユの字も出てきていない件∴(つД`)ブワッ

 基本的に、長編で現在停滞中のsacred prayに関しては、登場人物の関係で、
 使えそうだったらトーマ達を入れようと思っていたのですが……
 さすがに7月まで3話を上げないで待つのはだるいので、
 設定が煮詰まっていないキャラは使いたくないですし、当初のまま書きます。
 さらに、完全に公式から外れた展開になることは良く分かったので、タイトルの時点から変えてしまおうかな、と。
 『魔法少女リリカルなのはStrikers another after...a sacred pray...』
 と表記することで、自分の中でどうにか折り合いが付けられそうです。
 多分、公式上ではスカリエッティ達、割合大人しくしてるんじゃないかな、と思いますしw

 とりあえず、長編に関しては今のところ修正は無しで、短編に関しては、Forceの進展を見て、加筆修正を考えようと思います。
 少なくとも、創作意欲が無くなるとか、そう言う事態にはなっておりませんので、
 遅筆ですみませんが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

inserted by FC2 system